フリーランス会計士のブログ

日々思ったことを綴ります。

3年先を見据えた行動

先日Voicyが3周年を迎えたようです。

 

Voicyはインフルエンサーであったり、その業種で名の知られた方等が、音声コンテンツを配信しているプラットフォームです。

 

何かをやりながら聴ける魅力的なコンテンツが多いので、私は毎日晩御飯の洗い物をしながら聴いています。

 

corp.voicy.jp

 

石の上にも三年という言葉がありますが、3年間何か続けていくというのはなかなか難しいことだと思いますし、3年である程度基盤ができてきてこれから次のステージへ行く段階ともいえると思います。

 

私自身も同じで、フリーランスになったからには、3年先ぐらいを予測して進めていかないと成果はなかなか出ないと思っています。

 

事業を行っていくうえで、今初めてすぐに成果が出るものは基本的にないと思いますし、淡々と3年先ぐらいを見据えてやっていきたいと思います。

 

皆さんは、3年先を意識して何かやってますか?

もしなければ今からでも始めてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また。