フリーランス会計士のブログ

日々思ったことを綴ります。

隙間時間を有効に。

子育てをしている方ならわかると思いますが、子供が小さいと仕事がなければ、土日は基本家族と一緒に過ごすと思います。

 

家族と過ごす時間は大切にした方がいいと思うので、これはいいんですが、独身時代より一人の自由な時間は明らかに減りますよね?

 

だから、いかに隙間時間を使えるかが勝負だと思ってます。

ほんとにこれを意識しないと自分の時間が全然ないみたいな状態になりがちです。

 

最近音声で聴ける書籍であったり、コンテンツが多くなってきているので、何かをしながらとか隙間時間にとかを有効に使いやすい時代になってきていると思います。

 

今日は息子をベビーカーに乗せて、公園に行ったんですが、ちょうどお昼寝の時間と重なって、よく寝てくれました。

 

その間は自由時間なので、Audibleで音声コンテンツを聴いてました。

https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=emarkey-22

 

これも、ベビーカーを止めると息子が起きてしまうため、動きながら聴けるところがすごく重宝しています。

 

あとは、音声コンテンツのラインナップがもっと豊富になってくるとすごくありがたいですね。

 

おそらく、これからどんどん増えような感じではあるので期待したいと思います。

 

それでは、また。