フリーランス会計士のブログ

日々思ったことを綴ります。

埼玉県こども動物自然公園はけっこうおすすめ

今日は埼玉県こども動物自然公園に家族で行ってきました。

 

こども動物自然公園の入園料は大人510円、小人(小・中学生)210円、小学生未満は無料です。

 

ここは、埼玉県立の公園で、管理運営は、埼玉県が50%出資している公益財団法人埼玉県公園緑地協会が行っています。

 

基本的に動物園は公益性の高い事業のため、都道府県が主体となっているケースが多く、入園料金も他の民間のテーマパークと比較してかなり安い料金体系となっています。

 

今日は昼過ぎから言ったので、コアラとキリンぐらいしか見ることができませんでしたが、動物の種類も豊富でかなり広いので一日で周ろうとするとかなり大変だと思います。

 

園内は動物だけでなく、アスレチックや恐竜コーナー、夏であればジャブジャブ池もあったりして、動物を見るだけでなく他の楽しみ方もできます。

 

私のおすすめは、乳牛コーナーで乳しぼり体験です。

 

結構人が多いので、一人数秒程度しかできませんが、やってみると大人でも面白かったですよ。

 

子供はアスレチックコーナーが好きで、行くと結構そこで遊びます。

 

今回コアラとキリンしか見れなかった理由もそこにあります。笑

 

こんな感じで色々あるので、一回行ったら次また行こうという感じになります。

 

夏にはジャブジャブ池に子供連れて行こうと思うので、また行く予定です。

 

上野動物園もいいんですが、こっちの方が人が少ないので個人的には落ち着きますね。

 

まだ行ったことない方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また。