フリーランス会計士のブログ

日々思ったことを綴ります。

100億円還元閉店キャンペーン

ふるさと納税で有名な、大阪府泉佐野市が100億円還元閉店キャンペーンを始めました。

 

furusato-izumisano.jp

 

訳あってふるさと納税は、一旦閉鎖するようです。

 

返礼率の高いものを返礼品としており、寄付額もかなり集めていたようなので、そのあたりでの、総務省との間で何かあったのかもしれませんね。私の推測ですが。

 

どちらにせよ、キャンペーンで、お礼品にプラスしてAmazonギフト券が特典として付くようですね。

 

お礼品が順次発送の場合は、Amazonギフト券が寄付額の10%、お礼品が5月以降の発送の場合は、Amazonギフト券が寄付額の20%もらえるようです。

 

どちらを選択してもAmazonギフト券は、5月以降の発送予定です。

うちの奥さんがノンアルコールビールが好きで毎日飲むので、今回はオールフリーを返礼品として1万円寄附しました。

 

B592 オールフリー(ビールテイスト飲料) 350ml×2ケース

furusato-izumisano.jp

 

オールフリーは1本あたり約100円前後はするので、2ケースで48缶頼むと、約5千円、Amazonギフト券は10%だと1千円、20%だと2千円、合計する6千円~7千円程度が返礼品の推定金額となる感じですね。

 

かなりお得だと思うので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また。