フリーランス会計士のブログ

日々思ったことを綴ります。

雪が降ったら光が丘公園にそりを持って行くのがおすすめ。

今日は妻が用事で外出していたので、2人の子供を連れて光が丘公園に行ってきました。

 

光が丘公園は都内でも有数の広さです。

グーグルで調べる限り都内で4位ぐらいに位置しているみたいですね。

 

まあ、なんせ広いです。

 

子供用の遊具、野球場、テニスコート、図書館、温水プールなんかもありますし、夏にはじゃぶじゃぶ池でも遊べます。

 

朝外をみると、屋根に少しだけ雪が積もっていたので、光が丘公園なら、多少は雪遊びができるかなと出かけて行ったら、やっぱりありました。

 

少しですが。w

 

f:id:Mplus:20190211002610j:plain

光が丘公園にて

でも、ほんとに少しなので小さい雪だるまを作る程度でした。

 

この場所は光が丘公園の芝生広場という場所で、春は花見に適した場所なんですが、少し傾斜がある場所もあるので、そりを持ってきて遊んでいるご家族がいました。

今回は雪が少なかったですが、もう少し雪があれば絶対に面白いと思います。

園内マップ|光が丘公園|公園へ行こう!

 

次回雪が降ったら私もそりをもっていって子供と遊ぶと心に誓いました。

 

それでは、また。