フリーランス会計士のブログ

日々思ったことを綴ります。

運動不足解消へのインセンティブ

今日は図書館へ行ってきました。

 

図書館って古い本ばかりかなと思っていたんですが、最近私が買った本も置いてあったりして意外と新しい本もあるみたいですね。

 

最近本を買っても置き場所がなくなってきたので、紙の本は極力買わないようにしているんですが、やはり、専門書系は紙の方が見やすいので悩みます。

 

今回も専門書系を借りましたが、わりとどこにでもある内容の本なので図書館を利用しました。

 

図書館までわりと家から近いので、今日は2700歩程度しか歩いておりません。

 

基本仕事も家でこなすことが多いので、かなり運動不足です。

 

以下の記事でアルコインというアプリが紹介されていたんですが、歩いたら特典としてコインがたまり、そのコインが10枚たまるとamazonギフト券をもらえる抽選ができるというものです。

 

最大で1万円なのであたるとけっこういいですよね。

 

japanese.engadget.com

 

初回はインストールすると1回抽選ができるのでやってみましたが、残念ながらはずれでした。w

 

うちの奥さんにもやってもらったら50円当たりました。

 

まあそんなもんですよね。

 

今後も特典は変わっていくようですし、面白そうなので、これを機会に使ってみようかなと思っています。

 

皆さんも、運動不足解消にいかがでしょうか?

 

それでは、また。