フリーランス会計士のブログ

日々思ったことを綴ります。

電子ピアノの買い方で失敗しないたった一つの方法。

先日子供の電子ピアノを買いに行きました。

 

ヤマハの直営店へ下見に行って値段的にアップライトピアノは手が出そうになかったので、電子ピアノを買うことにしました。

 

CLP-675DW 電子ピアノ Clavinova 税込み275,400円です。

 

この時ピアノを買うなら楽器屋さんかヤマハの直営店にいくものと考えていた思考の狭さを反省しております。笑

 

普通に家電製品を買うときにはビッグカメラに行ってポイントを貯めるのに、なぜこの時はその発想がなかったのか不思議でしょうがないです。

 

幸いにも価格.comで比較する限り、他のお店で購入しても値段はほとんど変わらない点は救いではありますが。

 

実際には電子ピアノは家電なので、ビッグカメラ等の電気屋さんでも販売しています。

 

仮にビッグカメラで購入していればクレジット決済でも、8%は戻ってくるので、22,032ポイントが戻ってきていたのかと思うと悔やまれます。笑

 

皆さんは私のような失敗はやらないと思いますが、購入するときは電子ピアノの質だけでなく、買う場所についてもリサーチして頂ければと思います。

 

まとめ

電子ピアノを買うならポイント還元のあるビッグカメラ等の電気屋さんで買いましょう。

 

それでは、また。