フリーランス会計士のブログ

日々思ったことを綴ります。

節約ロック

最近本多静六さんの影響もあり、私の中で節約ブームがきております。

 

そんな中、ちょうど本屋で節約についての本でも見てみようかなと節約で検索してみると出てきたのが「節約ロック」でした。

 

節約ロック (モーニング KC)

節約ロック (モーニング KC)

 

 

30歳の主人公が貯金もなく彼女も失い、失意のどん底へ落ちてしまうのですが、彼女とよりを戻すために節約に目覚め、節約をしながら自信を取り戻していくという話です。

 

その中で紹介されていた一つが、割れ物等の緩衝材としてよく使われているプチプチを窓に貼って保温性を高める暖房費の節約方法でした。

 

私は寝るときいつも窓際で、最近すごく寒くて電気毛布を使おうと思っていたんですが、窓にプチプチを貼る方法を実践して、保温性がアップすれば電気毛布は必要ないので多少の電気代の節約になりそうです。塵も積もれば山となるです。

 

これはたまたまですが、1月21日から日本テレビでドラマ化もされているようです。

1話目は既に終わっていますがチェックしてみたいと思います。

 

www.ntv.co.jp

 

それでは、また。